実際にお客様のお宅に伺って、お片づけをサポートするサービスです。

お片付け代行の業務ではありません。

 

 お客様には実際にモノを選ぶ作業をしていただきます。

オーガナイザーは「モノの取り出し」「選んだものを収納場所に戻す(仮置きまで)」お片付けのお手伝いをさせていただきます。

収納場所の確保や収納用品の移動は、事前にお見積もりの際にご説明させていただきます。

また、お客様の価値観によって選ばれたモノや迷うものについて

「捨てる」という意見は一切いたしません。

あくまでもライフオーガナイザーはお片付けのサポート役をさせていただきます。

 

 

【次のことでお困りのお客様におすすめです】

冷蔵庫の中がいっぱいで使いづらく困っている

■いつ来客があってもいいように玄関だけでもきれいにしたい

■モノが多くキッチンがすごく使いにくい

■リビングに家族のモノがたくさんあふれている

■脱衣場が洗濯物や買い置きの洗剤などでごったがえしている

■増え続けるおもちゃをどうにかしたい

■開かずの部屋が1個ある

■ひとりではなかなか片づけられない

■来客があるのでとりあえず客間だけ片付けたい

 

【お申込みにあたりご注意いただきたいこと】

※森智子一人で作業することが困難と思われる場合、また、作業効率をアップしたほうがよいと思われる場合、お片付けを急がれる場合は、作業スタッフを同伴でお客様宅に伺います。

 

その場合は、お見積り額にスタッフの作業費を追加させていただきます。

 

ヒアリングのみのご希望も承ります(ヒアリングのみで終了する場合があります)

ご相談の規模や内容によってはご希望に添えずお断りさせていただく場合もございます。できる限りご要望に添えるようにいたしますので、まずは一度ご相談くださいませ。

 

【メニュー】

下駄箱お片づけサポート

ヒアリング60分+お片づけ作業約2時間 5,000円

 

食器のお片づけサポート

ヒアリング60分+お片づけ作業約3時間 7,000円

 

食品庫お片づけサポート

事前ヒアリング60分+お片付け作業3時間 7,000円

 

その他、ご相談に応じます。

 

 


サービス提供地域

茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、富士見町、原村(諏訪地域6市町村)

 

上記以外のエリアに関しましては、別途出張料をいただきます。

お問い合わせください。


サポートの流れとサービスの内容

1.事前ヒアリング

  メールにてご相談したい内容(お困りのこと)、サービスを受けたい場所の写真を送っていただきます。

  その後、訪問日、時間を決定いたします。

 

2.お客様ヒアリング(2時間程度、ヒアリング料を当日お支払いただきます)

 

3.詳しい作業のご提案⇁※提案内容でご契約の場合は、これ以降のサービス料を事前にお振込みいただきます。

  ・作業期間や作業日

  ・1回の作業時間

  ・作業規模や作業内容はお客様によって異なります。ヒアリングやご提案をしながら、ご相談の上で決定いたします。

 

4.作業当日 10:00~15:00 (30分の休憩を含みます)

 

5.アフターフォロー(2か月) 

 メールにてフォローいたします